一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

「 i 」西加奈子 読了

10月の目標でした。2冊のうち1冊読み終えました。

 

読み終えたのはこちら

↓↓

「 i 」   西加奈子

 

 

存在する意味。生きること。死ぬこと。

愛。セクシャル。友情。戦争。出産。養子。国籍。自由。

 

たくさん詰まってます。読んでいてたくさん考えました。

 

アイが考えていること、感じることがあまりにも私に似ていました。

 

そして、不思議な縁。アイは私と同い年。この文庫の発行日、私の誕生日。読むしかないと思いました。

 

読んだら、もう1人の私がいました。

同い年だから、生きてきた期間に起こった世界的な事件、事故が自分の記憶とリンクしました。だから、アイと同じ世界を生きているような気持ちになりました。

読んでよかったし、また時が経ったら読み返したい1冊になりました。

 

みなさんの中にはアイはいますか??