一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

放課後児童クラブ支援員の日常 ~その1~

私は放課後児童クラブ(学童)で支援員をしています。

 

日々、子どもと関わっていると、子どもの発想力にとても関心します✨✨

 

今日も、とある男の子が急に

がいたらかっこいいなあ〜」って満面の笑みを浮かべて楽しそうにお話ししてくれたんです。

 

思わず想像して、笑ってしまいました(笑

 

家に帰ってからもそのことが忘れられず、私なりに「にじいろのダンゴムシとやらを想像してスケッチしてみました💪

 

 

それがこちら  

 

↓↓

 

 

f:id:enagasan:20211110220824j:image

 

どうでしょう❗️

結構いい感じに描けたと思うのですが...✨✨

 

本当に子どもって面白い🤣

今日も楽しい日になりました🌈🌈

 

子育てにオススメ書籍を紹介✨

     ↓↓

 

この本、ボリュームもちょうどよく、内容も分かりやすく、子育ては大変という考え方が少し変わるかもしれません。

子育て中のママさん、パパさん❢❢ぜひ読んでみてください❢❢