一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

この時期。

この時期(秋~冬にかけて)は、とにかく眠くて眠くて仕方がありません・・・。

 

朝起きた瞬間から、とにかく眠い。

 

今起きたばかりだよ?ってなぜ眠い(=_=)

 

毎年なので、またかーという感じなんです。

 

また、普段の生活に支障がでるほどではないのですが、支障はでないもののとにかく眠いのです。この記事を書きながらも、瞼が閉じそうです。←記事書いてないで早く寝ろ

 

夏は元気なんです。むしろ睡眠時間そんなに取らなくても元気いっぱいって感じ(笑

 

でもどーーーしても、この寒い時期は眠いんです。

 

一日中寝ている猫がうらやましい✨

私も猫になりたーい✨✨

 

私の前世は絶対、冬になるとたくさんの脂肪を蓄えて、冬眠する動物なんだと思います。

 

早く夏こーい!!!🍧

 

 

 

 

 

 

 

あ、前回仕事の愚痴?凹んだ話?を書いていましたが、

     ↓↓↓

enagasan.hatenablog.com

 

enagasan.hatenablog.com

 

少し落ち着きました。

 

補助金の申請書類提出がようやくできたことが大きいです。

 

私は、常にスマホをジャージのポケットに入れて持ち運んでいて、歩数でポイントをためるアプリを使っているのですが、補助金申請書類提出日は、あっちこっち走り回り、歩数が1万歩を超えていました。これはびっくりしましたww

※普段は5000歩~8000歩くらいです。

 

自分に甘すぎですが、よく頑張ったな~って思います。

 

そして、仕事のしんどさは少し落ち着いたものの、少しでも良い職場を求めて、ひそかに転職活動をスタートさせています。

いつもはハローワークにお世話になっていたのですが、今回は、今流行りのエージェントとやらを使ってみようと思います。

(今は、児童福祉関係に特化した転職エージェントなんていうものがあるんですね!!)

同じ業界に転職するか、それともほかの業界かで悩みましたが、今更、他の業界でやっていく自信もないので、やはり子ども関係の仕事を中心に探してみようと思っています。

まあ、私の住んでいる地域の職なんてどこもどっこいどっこいだと思いますが・・・。

やってみようと思います。

 

需要あるかわかりませんが、転職の状況などなるべく発信できたらと思っています。