一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

お題「好きな〇〇10選」

好きな心霊系YouTubeチャンネル10選!!

 

2年くらい前から、YouTubeで心霊スポットを回るチャンネルを好きでよく見てます。

最近は、心霊系YouTubeチャンネルが更新される、毎週金曜日が楽しみでなりません。※金曜日更新のチャンネルが多い気がします。

 

そんな私が選ぶ、好きな心霊系YouTubeチャンネル10選です!

長くなると思うので今回はNo.1~No.5まで紹介します。

興味がないとか言わないでねw(*'▽')

 

 

では、さっそく行きましょーーー!!!

 

 

 

No.1   「ゾゾゾ」

↓↓ オススメ動画


www.youtube.com

これぞ!!心霊系YouTubeチャンネル!です。心霊系好きな人はだいたい知っていると思います。最近の心霊系YouTuberは「ゾゾゾ」を見て動画を作り始めたという方が多いようです。構成・編集・キャラクター・恐怖度も間違いなしです!!

「ゾゾゾ」では書籍も出ています!!

 

No.2 「LOLくりえいたーず」

↓↓ オススメ動画


www.youtube.com

 

最近、シーズン1が終わってしまったのですが、こちらも構成・編集・キャラクター・恐怖度もすごいです。特にお気に入りは、何か音(怪奇音)が入った時にテロップ(※テロップ表示もあります。)ではなく画面のふちが赤くなり、先入観なしで聞くことができ、私的には見やすくて好きです。この編集は、「LOLくりえいたーず」以外見たことはありません。

 

No.3 「オオマガトキFILM」 

↓↓ オススメ動画


www.youtube.com

 

このチャンネルはマジで怖いです。こころして観てくださいw

このチャンネルでは、あの犬鳴トンネルでテント泊したり、事故物件に1週間宿泊したりとかなり体を張った撮影をしているようです。そのためいろいろな現象が多々起こっています。今回、オススメ動画で貼りましたこの動画、私が初めてオオマガトキFILMで視聴した動画です。マジ怖かったwこれは一人では観れなかったですww

 

No.4 「クリップストア」

↓↓ オススメ動画


www.youtube.com

 

このチャンネルも、かなりの現象が起こります。メンバー内に霊感がある方がいて、その方によって来るのか、マジか!?って思うほどがっつり映っている動画も何本かあります。編集が凝っていてまるで映画を見ているような感覚になります。

 

No.5 「ダラシメン」

↓↓ オススメ動画


www.youtube.com

 

絶賛全国巡礼中(2週目)だそうです。現在47都道県の心霊スポットを回って撮影しています。最新(10月30日現在)の動画が山形県だったと思います。2人組なのですが、まー2人とも強メンタルで、まっくらなトンネルやら、神社やら廃墟やらをドンドン進んでいきます。機材もスピリットボックス(霊と会話するもの)やセンサーライト、トリフィールド(磁場測定器)などを使用しての撮影になってます。あまり現象がなかったスポットに関してはまとめ動画としてアップしてくれており観やすい。そして何より更新頻度が早くてうれしいです。

 

 

以上!No.1~No.5まででした。興味がある方はぜひ観てみてくださいね~。

後半に続く!!!