一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー(自由)にはたらく

”フリーにはたらく” 自分の好きな時間に仕事をはじめて、思い立ったら予定を気にせず動ける状態。 お金の不安がなく、やりたいことにチャレンジできる状態。 周りの人も安心してやりたいことを応援してくれる状態。 自分を自分が大切にできる状態。 大切な人…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

「最近あったちょっといいこと」ということで 何かあったかなーって考えていたんですけど、まったく出てこない(;^ω^) どちらかというと、ここの所しんどいことばかりでした。 主に仕事で ↓↓ enagasan.hatenablog.com でも!! しんどい中で、ちょっと気持ち…

楽に生きたい。”常識”という縛り。

愚痴と私の考えを書きます。 文章全然まとまってないので、読みづらいかと思います。すみません(;^ω^) でも、書きたかったんです。 常日頃、自分はどうしたいのだろう??と考えることがある。 その都度、まっさきに思い浮かぶ言葉がある。 それは、「頑張り…

この時期。

この時期(秋~冬にかけて)は、とにかく眠くて眠くて仕方がありません・・・。 朝起きた瞬間から、とにかく眠い。 今起きたばかりだよ?ってなぜ眠い(=_=) 毎年なので、またかーという感じなんです。 また、普段の生活に支障がでるほどではないのですが、支…

自分にチャレンジ!!

私は辛い物が苦手です。 辛い+熱いはより質が悪い 辛いくて熱いとなると、味なんてわからんでしょ?食べる意味ある??ってちょっと言い過ぎですが(;^_^A アセアセ・・・そんな感じに思っています。辛い物好きな方。申し訳ないです。 そんでもって、食べた…

姪っ子!!

仕事はうまくいかないことばかりな一週間でしたが、 実は、かわいい姪っ子が、一週間帰ってきていました!! 姪っ子は今年で3歳です。 徐々におむつも取れはじめました(^^♪ いつもは静かな家も姪っ子ちゃんが来るだけでとてつもなくにぎやかになります 本当…