一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかさあ。どうしたらいいのかわかんないって時あるよね…。

仕事が行き詰っている。 上司が治療のため抜けて約一か月。 私的には八方ふさがり。 上司の現状。上司曰く「治療で髪の毛が抜けただけで体は元気だから、事務仕事はやるよ」と。 これが問題。 事務仕事とはどこまでなのか? 利用者の調整とシフト作りもなの…

聞いてくれよ・・・

クローン病の通院のため、病院に向けて車を走らせていたんだ。 そこは片側2車線で、まあまあ車の通りが多い道路で、私は一番左車線を走っていて、隣の車線には、2台の普通車(前)、軽自動車(後ろ)が私の車の右前を走っていた。私の前には車はない。 す…

癒しを求めて・・・

母と茨城県大子町にある「月待の滝」に行ってきました。 https://www.daigo-kanko.jp/spot-0004.html 紅葉の色づきは正直微妙でしたが、とても癒されるパワースポットでした。 滝の目の前にある「もみじ苑」で名物のそばとそば団子を食べてきました。 momiji…

体と心に余裕をもって生きること

私が心がけていることは、 「余裕をもって生きること。頑張らないこと。」 私生活も無理はせず。予定を詰め込みすぎない。苦手な人込みはいかない。時間にゆとりをもって行動する。一人の時間を作る。等日々心がけている。 そして、仕事はもっと余裕を持って…

今の自分を知る方法

今週のお題「最近読んでるもの」 この秋は読書への気持ちが前向きで、自分的にはたくさん読むことができている。 読み終えた感想を記事にしている本もあるが、その他、この秋に読んだ本、今読んでいる本をまとめていこうと思う。 ①『読書脳』(著)樺沢紫苑 …

”働くこと”に疲れてしまう前に、、、。

「人生を通じての自分の目標をしっかり持つことです。それを持った時から自分の人生が始まります。それさえあれば、その目標のために”今日を生きる”という確固たる生き方ができるようになります。」 「成功した人は『情熱』を頼りに夢を叶えようとします。別…