一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何が悪いの?あなたには関係ないわ。私の人生よ?

突然ですが、 自由に生きたああああああい!! って思う。 仕事の拘束時間、嫌。 9時出勤? うるさいわよ。そう急かすのはやめてちょうだい。 あなたに決められる筋合いはないわ。 仕事したくなったら行くようにするわ。 それまで、ほっといて! 今は、優雅…

書くことを身に着けたい全ての人へ。

まず初めに。 この本を読もうと思った理由を書いておく。 理由は2つあって、一つは苦手なアウトプットを克服したいと思っていた時に、偶然本屋さんで見つけて、パラパラと中を覗いてみたところ、とても読みやすい本だと感じたこと。もう一つは、このブログを…

どうしようもないことを受け入れる方法

私は放課後等デイサービスで児童指導員をしている。 今の職場は、一年半前に入職し、今に至る。 今の職場で働きたいと思った1番の理由は、今回ガンを患ってしまった管理者がいたからだ。 その管理者から、「突然、ガンになってしまった」と話をされた時には…

歳を感じったって話

スポーツを観ることが大好きです。 特にバレーボール、サッカー、バスケットボールが好き❤️ 日本代表戦はできる限り欠かさず観ています!! 先日、東京代々木第一体育館で行われていたバレーボールワールドカップ2023も連日テレビの前で応援していました。 …

運転者 未来を変える過去からの使者 

【運転者 未来を変える過去からの使者】喜多川泰(著 ☆主人公がまるで自分のことのようでした。 運転者の言葉が自分自身に言われているようで、時にグサッと心に刺さり、痛かった なあ。 ☆日々、上機嫌でいることなんて、無理って本気で思っていたけど、この…

上機嫌

今読んでいる本↓に、「運が劇的に変わるときが人生にはある、それを捕まえられるアンテナが全ての人にあって、そのアンテナの感度は、上機嫌のときに最大になる。逆に機嫌が悪いとアンテナは働かない。最高の運気がやってきてるのに、機嫌が悪いだけでアンテ…

続ける難しさ

飽き性の私には、一つの事をやり続けるは相当難しい。 このブログももう1年以上、気づけば更新していなかった。 このブログを始めたころは、やる気満々だったのに。。。 でもまた、懲りずにこのブログを動かそうと思う。 自分の成長のために。 周りの目を気…