一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

半沢直樹シリーズ

「ドラマ半沢直樹シリーズ」が観たい!! 今更ですが、池井戸潤さんの「オレたち花のバブル組」という本を読みました。 オレたち花のバブル組 (文春文庫) [ 池井戸 潤 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る そして見事にドハマりしています。 何も知らずにブック…

定期通院報告 1月17日

以前の通院から約2か月が経過し、ちょっと前に遡りますが、クローン病の定期診察に行ってきました。 前回 ↓↓↓ 定期通院の報告? - 一日一日を大切にする心がけ。 クローン通院記録 2021/11/22 17:54 今回も、採血→採血結果と簡単な問診→ステラーラ注射→服薬…

最近の欲求 1

サンシャイン出雲に乗りたい。 サンシャイン出雲 最近、この欲求に支配されている。 私は、乗り物に乗って移動する時間がどうやら好きらしい。 自分で運転するではなく、あくまでも自分は何もせずただただ乗っているだけw まさに優雅✨ 基本、疲れるから旅行…

2月ですね。

2月1日です。 今日も行きたくない仕事に行くため、車を走らせていたら、急に職場から電話が・・・。 朝から何?と思って出ると、昨日まで預かっていた子がコロナ陽性になってしまったので、今日はお休みしてくださいとのこと。 というわけで、急遽、お休み…

遊んでいるわけではないんだよ。

児童福祉の現場はなかなかに軽視されていると思う。 なぜなら、「子どもと遊んでいるだけでしょ?」って思われることが多いから。 でも、私からすれば子どもと遊ぶことが仕事なんですよ。って。 大人が子どもの話を聞いたり、子どもを観察したり、遊び相手に…

じゅじゅつかいせんとついでのお題『「推し」の魅力を伝えませんか?』

「明日は早起きして洗濯するぞ!!」と意気込んで、 今日、予定通り早起きして、「よしっ!!!」ってなって、 早速、洗濯場に行き、洗濯を始めようと洗濯機のフタを開けると、 そこには父親の洗濯物の塊が・・・。は??"(-""-)"イラ っていう朝でした。どう…

年明けちゃった。

しばらく更新できませんでした。。。 そしたら、年明けっちゃいましたね。。。笑 昨夜は2021年最後に「呪術廻戦0」をボッチ鑑賞してきました これは、数年前からの私の恒例行事です。 そして 新年あけましておめでとうございます!! 年明けたからか、…