一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めようかな…。

凹んでます。 なので内容もネガティブです。 見たくない人は、構わずブラウザバックしてください。 仕事がうまくいきません。 何度も書きましたが、私は民間の放課後児童クラブの支援員をしています。 正社員が私一人。他はパートの方3人。 一日2人体制で2…

本紹介

最近、読んだ書籍を紹介です。 最近読んだ本がこちら☆ ↓↓↓ 『日本版 FIRE 超入門』 著者 山崎俊輔 【新品】普通の会社員でもできる日本版FIRE超入門 経済的な独立と早期リタイアの夢 山崎俊輔/〔著〕価格: 1760 円楽天で詳細を見る 私がFIREに興味をもって初…

あの日から

ちょっと前に、職場で上司の前で泣いてしまったという記事を書きましたが、 その一件以来、周りの人にかなり気を遣われているようで、 みんな一様に「えなが先生大変だね。お疲れ様。」「えなが先生、大丈夫?」と声をかけてくだるのですが、それが逆に気ま…

CDを売った結果

先日、断捨離で段ボール一箱分のCDを売りに出しました!という記事を書きました。 その記事 ↓↓ enagasan.hatenablog.com 今回、売りに出したCDの結果が「買取王子」から届いたのでご報告。 結果がこちら ↓↓↓ 結果は4339円でした。 ポイントとなっていま…

定期通院の報告?

以前、自己紹介で書きましたが、私はクローン病という病気を患っています。 自己紹介記事 ↓↓ 私について。 - 一日一日を大切にする心がけ。 自己紹介 2021/11/22 17:26 今日は、そのクローン病の定期診察に行ってきました。 いつも流れは一緒で、 ①受付(今…

お題「ペットを紹介します」

お題「ペットを紹介します」 今までに飼ったペットで一番長生きです。 おばあちゃん猫の「ネオ」ちゃんです。 とても臆病で、すぐ怒ります。 寒い季節だけ暖をとりに私のベッドを占領します。 かわいくないけどかわいい猫さんです💖

放課後児童クラブって何??

まじめな話。※愚痴 放課後児童クラブってご存じですか?? 放課後児童クラブについて ↓↓ www.gakudou-hoiku.com ちょっと前までは”学童”と言われていました。 私は現在、その放課後児童クラブで補助員?管理者?として働いているのですが、 つい先日、児童支…

いい大人が人前で泣いてしまった時の話。

久々にメンタルが弱っているようで、 上司の前で泣いてしまいました。 いい大人が恥ずかしい。 今の会社に入って約5ヶ月。 いろいろなことが上手く行かなくて...振り回されて...怒られて...でも自分ではなんか大丈夫だと、乗り切れると思っていたけど、全然…

200文字の壁

副業の第一歩でクラウドワークスを始めたのですが、 クラウドワークス関連書籍 ↓↓ TOPの『思考回路』 株式会社クラウドワークス 代表取締役社長兼CEO 吉田浩一郎×TOP CONNECT【電子書籍】[ 吉田浩一郎 ]価格: 926 円楽天で詳細を見る 新しい在宅ワーク クラ…

毎年恒例

3年くらい前からこの時期になると、母が干し柿を作ってくれます。 きっかけは、私の「干し柿久々に食べたいなぁ~」の一言。 それから、毎年恒例のように庭先に干し柿がつるされるようになりました!! こんな感じ ↓↓ 今年も甘くて美味しい干し柿になれよー…

ネタがないから・・・。

タイトル通り、ブログに書く楽しいネタが思い浮かばないです。 お題もなんとなくピンっとこない…(´・ω・`) 困った・・・ ・・・・・・・・・最近・・・ ちょっと気持ちが落ち込みぎみかな?って感じです・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でも…

放課後児童クラブ支援員の日常 ~その1~

私は放課後児童クラブ(学童)で支援員をしています。 日々、子どもと関わっていると、子どもの発想力にとても関心します✨✨ 今日も、とある男の子が急に 「にじいろのダンゴムシがいたらかっこいいなあ〜」って満面の笑みを浮かべて楽しそうにお話ししてくれ…

断捨離!!

この度。。。 今までに集めたCD💿思い切って売りに出します!! 大好きなアニソン。 大好きなバンド。 カラオケで歌えるようにたくさん聴きました!! 今までありがとう💖 今回買取依頼した業者 ↓↓ 「買取王子」 www.kaitoriouji.jp 初めて使います。自宅まで取…

Happy Birthday me!!

11月5日、今日誕生日です もう年齢的に「誕生日だやったー!!」とはなりませんが、とりあえず一年間生きることができました。 来年も無事、また11月5日が迎えられるよう、自分らしく生きていきたいです。 1番下の妹からプレゼントを頂きました♪ ありがとう…

「 i 」西加奈子 読了

10月の目標でした。2冊のうち1冊読み終えました。 読み終えたのはこちら ↓↓ 「 i 」 西加奈子 i [ 西加奈子 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 【中古】 i(アイ) /西加奈子(著者) 【中古】afb価格: 350 円楽天で詳細を見る 存在する意味。生きること。死ぬ…

とある休日

何もしたくない休日だったので、お家で一人映画鑑賞。サブスク万歳!! 今回視聴した映画はこちら ↓↓ 犬鳴村【Blu-ray】 [ 三吉彩花 ]価格: 5104 円楽天で詳細を見る あまり評価はよくなかったみたいですが、私的には面白い作品でした。 ホラー映画ですが、…