一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

ただのネガティブな鬱憤晴らしです。

特に書くこともないのだけど・・・

・・・書くこともないとは違うか・・・。

書くことはあるけど、どう書いたら良いかまとまらず、一向にブログ更新へ気持ちが向かない状況が続いている。

 

どういう状況か。というと。

 

簡潔に言えば、子どもと関わることが嫌になっている。

要は仕事が嫌になってきている。

 

仕事にしてしまうと逃げるができなくてつらい。

 

やっぱり、向いてない。

 

なんで、自分は児童福祉業界にしがみついているんだろう??

 

しんどいなら、辞めちゃえばいいのにね・・・。

 

嫌なことが立て続けに起こって、キャパオーバー。

ちょっとの嫌なことを知らん顔して、仕方ないと言い聞かせて、やり過ごす。その小さいストレスが積もり積もっていることに気づかないふりをして、いつの間にか、もう無理な状況になって、もうどうでもいいになる。知らん!と。でも、そこまで割り切れるほど自分は強くないから、結局うじうじ、びくびくしながら、我慢我慢とやり過ごすことしかできん自分が情けな・・・。

 

行動はするようになっている。

そして、自分の性格の悪さを最近しみじみと感じている。

 

失敗は自分の責任と思うと楽になるとどこかで聞いたが、個人的にそんなん余計落ち込む。

自分じゃできなかったって思うってしまうから。

 

できれば、良くないことは周りのせいにしたい。

常に逃げ腰。めんどうなことには関わりたくない。それが本音。

 

こんなこと言ってもしょうがないから、書いて鬱憤を吐き出してみました。

どうしてもネガティブなんです。私。