一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

聞いてくれよ・・・

クローン病の通院のため、病院に向けて車を走らせていたんだ。

そこは片側2車線で、まあまあ車の通りが多い道路で、私は一番左車線を走っていて、隣の車線には、2台の普通車(前)、軽自動車(後ろ)が私の車の右前を走っていた。私の前には車はない。

すると、普通車が反対側にある銀行に入るため、右折の合図を出して止まった。

その時、普通車の後ろについて走っていた軽自動車が、私の車に気づいていなかったのか、急に私のいる車線へと車線変更をしようと幅寄せしてきたのだ。私は「は?!」ととっさに急ブレーキを踏み、減速したため、すれすれで衝突を回避した。また、私の後ろを走っていたトラックが軽自動車が私の車へと寄ったことに気づき、クラクションを鳴らしてくれたのも幸いだった。トラックの運転手さんありがとうございます。

 

朝から、冷っとすることが起こり、イライラ。。。

 

相変わらず病院の待ち時間が長すぎてイライラ。。。

 

仕事も全然うまくいかなくてイライラ。。。

 

挙句、追い打ちのように帰ったら給湯器が壊れていてお風呂に入れないことがわかりイライラ。。。

 

父親との会話にもイライラ。。。

 

こういう日は、やはり運がないなーって思いたくなくても思ってしまうよね?

 

「良いことがない時は運を貯めているんだ」と自分に言い聞かせて、

明日もまた頑張ろう!と思う。

 

朝から冷っとすることがあったから、眠気が一気に飛んだ。

病院の待ち時間は、読書ができた。

仕事も一日事故もなく安全に乗り切れた。

お風呂の時間が無くなったからブログを更新できた。

父親ともイライラはしたけど会話できた。

 

まあ、こう考えれば少しは気持ちがプラスになるかな。

 

取り合えず、明日も静かに生きよう。生き延びよう。

 

おしまい。