一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

200文字の壁

 

副業の第一歩でクラウドワークスを始めたのですが、

 

クラウドワークス関連書籍 ↓↓

 

 

 

早速壁にぶち当たりましたー(´;ω;`)

 

とりあえず、書けそうだな~って軽い感じで、

本の感想200文字以上400文字以内のコメント6個くらいを1時間で書くという案件にチャレンジ!!

 

200文字以上の感想を書き始めたのですが

 

200文字なんて楽勝♪(*'▽')

と意気揚々と書き始めたのですが…。

 

1つ目の感想記入・・・

なかなか文章出てこない(;゚Д゚)アレ?

四苦八苦しながら、それでも何とか絞り出し200文字を超え1つ目クリア。

 

残り時間40分

 

この時点で作業完了に暗雲が立ち込める。

 

それでも、まだ時間はある!やれるとこまでやってみよう!!と

自分を奮い立たせて、画面を下にスクロール。

 

 

え?200文字以上の感想記入枠がまだ4つ、5つもある!?

 

えっ?無理じゃね??すでに時間内の作業完了が絶望的じゃね??

 

と思いつつも頑張って、普段あまり使わない頭をフル回転させ、文字数を埋めていく。

 

2つ目何とか書き終える (;´Д`)ふー  

 

残り時間20分( ^ω^)・・・20・・・ふん・・・・??え?

 

残り記入枠4つ・・・いや無理よ?終わらんよ、これ・・・・。

 

終わらないことを悟った私は。

 

うん、これ。目標変更!!今回は時間内にどこまで書けるか確認する。ということにしよう!!潔く、都合よく目標変更をし、とりあえず時間ギリギリまで粘って作業を進めました。

 

結局、200文字以上の文が3つと簡単な一言コメントを書いて、時間切れ(苦笑

 

自分の文章力、要約力のなさを痛感しました…。

 

とりあえずこれは、数をこなして慣れるしかないみたいです。

当面の目標は、200文字の壁を超えるべく、このブログで自分の考えを書く練習をして、「15分以内に500文字くらいの文章を書けるようになる。」にします!!

 

文章を書くって本当に難しいなーと感じた日でした。