一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

本紹介

最近、読んだ書籍を紹介です。

 

最近読んだ本がこちら☆

    ↓↓↓

『日本版 FIRE 超入門』 著者 山崎俊輔

 

私がFIREに興味をもって初めて読んだ本です。

FIREに興味を持って、FIREについて勉強しようと思って書店へ本を探しに行ったとき、書店に並ぶFIRE本の中で、この本が「日本版FIRE」と書いてあり即買いしました。

もともとは、別のFIRE本を買う予定だったのですが、「え?日本版って何?」と思ってついつい手に取ってペラペラとこの本を捲ってみると、とても読みやすい文章で、もともと買う予定だった本そっちのけで、こちらの本を購入。

 

”FIRE”(Financial Independence, Retire Early)とは、

”経済的独立の獲得による早期リタイアを目指すムーブメント”である。

 

この本は、日本でFIREを目指すうえで必要な、知識や考え方、方法などが少し慎重な見解で書かれています。「慎重な見解」というのが日本版という感じです。

FIREに必須の、”稼ぐ” ”節約” ”増やす” ”知識” などが、各章で分かりやすく書かれています。

日本でFIREを目指してみようかなーっと思ったらぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか??