一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

自分にチャレンジ!!

私は辛い物が苦手です。

 

辛い+熱いはより質が悪い

 

辛いくて熱いとなると、味なんてわからんでしょ?食べる意味ある??ってちょっと言い過ぎですが(;^_^A アセアセ・・・そんな感じに思っています。辛い物好きな方。申し訳ないです。

 

そんでもって、食べたら鼻水が止まらなくなるでしょ、涙出るでしょ、唇痛くなるでしょ、喉が痛くなるでしょ、、、と辛い物を食べていいことなんかないと思うのです。

 

 

でもね、そんな私でもたまにはこんなものを食べてみようと思う時があるんです!!

            ↓↓↓

f:id:enagasan:20211204115525j:image

 

「甘辛ヤンニョムチキンビビん麺」

カルディで衝動買い。っつても、親に買ってもらいました(笑

 

f:id:enagasan:20211204115529j:image

 

ソースを混ぜている段階で、辛いにおいがプンプン・・・

内心:「これいけるか?」とちょっと焦る。

   でも、今家には私しかいない、食べるしかない!

 

 パクリ。モグモグ。。。

 

「ん?甘い?・・・・・いや甘くない!!カラっ!!!」

 

「やべぇ。辛すぎるー。お茶っお茶っ🍵」

 

「だめだ、お茶じゃ、全然ダメっ!!」冷蔵庫へダッシュっっっっ))))

 

冷蔵庫に豆乳を発見!!!

 

救世主アイテムその1:豆乳を流し込む…ゴクゴク…  少し落ち着く( ̄д ̄)プハー

 

・・・・「これ、食べるきれるの??」

 

でも、家に代わりに食べてくれる人いない・・・食べるしかない・・・

 

なんとか食べる方法を考え、再び冷蔵庫へ))))

 

今度は、救世主アイテムその2!生卵を発見!!!

早速投入~~~~

   ↓↓↓

f:id:enagasan:20211204115549j:image

 

ちょっと見た目汚いですが、お許しを!!!

 

麺と卵を絡めて、再びパクリ!!

 

「え!?ナニコレ!うま~!あまり辛くない!これならいける!!」

 

続けて2個目の卵も投入!!辛さがちょうどいい🎵こんなに変わるの~キャーウマッ

 

かなりおいしかったので、その後はあっというまに完食することができました!!

 

卵ってマジ最強!卵様様でした(^^♪