一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

じゅじゅつかいせんとついでのお題『「推し」の魅力を伝えませんか?』

「明日は早起きして洗濯するぞ!!」と意気込んで、

今日、予定通り早起きして、「よしっ!!!」ってなって、

早速、洗濯場に行き、洗濯を始めようと洗濯機のフタを開けると、

そこには父親の洗濯物の塊が・・・。は??"(-""-)"イラ

 

 

っていう朝でした。どうもえながです。

 

話は変わりますが、

 

年越しムードの大晦日に私は毎年恒例のボッチ映画鑑賞を開催し、

話題の「呪術廻戦0」を観に行ってきました。

jujutsukaisen-movie.jp

 

一言で言うとマジ最高!!

 

原作の「呪術廻戦0」通り。

余計なものを付け加えず、原作通りに作られていて、マジ良かった!!

乙骨くんの声を担当された緒方恵美さんも、予告観たときは、「なんか違う・・・シンジくんじゃん。」と正直思ってしまったのですが、本編観ているうちに、もう乙骨くんの声は緒方さんしか考えられませんでした。

特に、「失礼だな・・・純愛だよ。」

のセリフもうヤバかった!!

それ聴いただけで、観た価値がありました。

 

作画もめちゃ迫力があって、戦闘シーンはやはりすごかった。

 

あと、私的には(他の方は泣いてなったようですが)りかちゃんの優しさに涙が出ました。

私は、映画観るとすぐ泣くのでハンカチが必須なんです。

 

映画観たあと、もう一度原作読み直してしまいました。

 

呪術廻戦は、出てくる女性キャラはめちゃかっこいいところが好き。

この映画も、真希先輩めちゃくちゃかっこよかったです。

 

ここからは余談

『「推し」の魅力を伝えませんか?』というお題があるようなので・・・。

 

呪術廻戦の私の推しキャラは

釘崎野薔薇とパンダ先輩です。

 

*野薔薇

同じ女として生き方に憧れる。野薔薇のように自分の芯を貫く生き方をしてみたい。敵は増えそうだけど(苦笑

 

*パンダ先輩

高校生とは思えない包容力。ユニークさ。安心感。

 

そしていま私は

原作漫画を買ってしまおうかただいま絶賛迷い中・・・

 

呪術廻戦0は映画の予習として、とりあえず買って読んでいたのですが、

映画を観て続きが気になってしょうがない!!

私は一気読みが好きなので、まだ連載途中のものはなるべく連載終わってから読みたいのですが・・・

ラクマやメルカリの呪術廻戦のまとめ売りページを見ながら、必死に衝動を抑えております。(でも、ラクマやメルカリのまとめ売りの値段高かったので、書店に行った方が良い感じです。)

うぉおおおおおおおおおお!!!買っちまおうかああああああ!!!!

明日から仕事だから、行くなら今日なんだよな。