一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

上機嫌

今読んでいる本↓に、「運が劇的に変わるときが人生にはある、それを捕まえられるアンテナが全ての人にあって、そのアンテナの感度は、上機嫌のときに最大になる。逆に機嫌が悪いとアンテナは働かない。最高の運気がやってきてるのに、機嫌が悪いだけでアンテナがまったく働かないから、全ての運が逃げてしまう。」と言うセリフがあって、素直になるほどなと思った。

 

 

だから、今日は上機嫌でいることを心掛けてみた。

 

だけど、上機嫌でいるってかなり難しい。

 

上司の一言で落ち込むし、利用児の対応がうまく行かなくて全然笑えない...。

挙句、上機嫌ってどうやったらいいかわからなくなる始末 (苦笑

 

それに、自分のネガティブな感情(怒りや落ち込み)を無視しているようで...

よくわからなくなってしまう。

 

 

そんな自分はやっぱり最高の運気が来たとしても華麗にスルーしてしまうのだろうなあ。ってやっぱりネガティブな気持ちになってしまう。

 

でもね。

 

今日は上機嫌ではいられなかったけど。

最高の運気を逃さないように、もう少し上機嫌を心掛けて生きてみよう。

「ジョウキゲン、ジョウキゲン」と心の中で呟きながら。