一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

歳を感じったって話

スポーツを観ることが大好きです。

 

特にバレーボール、サッカー、バスケットボールが好き❤️

 

日本代表戦はできる限り欠かさず観ています!!

 

先日、東京代々木第一体育館で行われていたバレーボールワールドカップ2023も連日テレビの前で応援していました。

負けてしまった男子バレーエジプト戦は、初めて現地観戦してきました✨


www.youtube.com

 

日本男子バレー、パリオリンピック出場おめでとうございます🎉

 

さて、

昔からスポーツを観るのが好きだったんですが、昔と今では観ている時の自分の気持ちが少し違うことに最近気づきました。

 

昔、それこそ学生時代は、「頑張れー!」って応援する気持ちはもちろんあったけど、それと同時に同世代の子たちがキラキラ✨活躍していて「いいなー」「すごいなー」「羨ましいなー」ってどこか嫉妬に近い気持ちがありました。応援はするけど、なんだか複雑な気持ちだった。

 

でも今は、自分より若い子たちが中心にバリバリ世界と戦っていて、その子たちがニコニコしながら精一杯自分のプレーをして、世界の大きい選手たちに立ち向かって行く姿が本当に愛おしくて、心の底から、彼ら、彼女たちがいい表情で楽しんでプレーする姿をずっと観ていたいと思う。

その姿を観るだけで、元気が出ます✨💪

 

そんな気持ちになるなんて、自分も着実に歳を重ねているんだなって実感しますね(笑