一日一日を大切にする心がけ。

一日をどう生きるか。

どうしようもないことを受け入れる方法

私は放課後等デイサービスで児童指導員をしている。

今の職場は、一年半前に入職し、今に至る。

今の職場で働きたいと思った1番の理由は、今回ガンを患ってしまった管理者がいたからだ。

 

その管理者から、「突然、ガンになってしまった」と話をされた時には、ショックと漠然と不安になった。

これから、現場はどうするんだ。と。

 

治療方針とかまだわからない状態だけど、抗がん剤治療に入るということで、管理者が現場に入る機会はかなり減ると言うことになる。

 

そうなると、管理者の他に正社員は私1人しかいないから、否が応でもその分負担がくる。

 

1番辛いのは管理者だと理解しようとするが、現場のこれからを考えると、不安で不安で仕方がない。そして、プレッシャーも。

 

どうしようもない、しょうがないと思って受け入れるように頭でなんとか処理しようとするが、嫌なものは嫌で、なかなか頭と気持ちの整理がつかない。

 

どうしたらいいんだ。

私にこの状況を耐え抜く力があるのか?